おしゃれ自転車(ルイガノLOUIS GARNEAU、ダホンDAHON、ビアンキ等)とオシャレ自転車の通販

かごの中を見る

人気商品の紹介や日々の作業などを綴ったブログ

月別アーカイブ: 2013年12月

年末年始休業のお知らせ

【年末年始休業日】
平成25年12月30日(月)~平成26年1月4日(土)

期間中お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

WEBによるご注文やお問い合わせの返信は1月6日より
順次お送り致します。宜しくお願い申し上げます。 

年末年始の配送、お問い合わせについて

12月23日以降のご注文は新年1月9日以降の発送でございます。

12月26日以降のご注文、お問い合わせの返信は新年1月6日以降でございます。

 

ルイガノ LGS-RSR 5

ルイガノの2014年NEWモデルが入荷致しました。
LGS-RSR 5

 

女性にもおすすめ、美しいフォルムの入門用フラットバーロード

LOUIS GARNEAUらしい美しいフォルムが特徴の爽やかな入門用フラットバーロードの登場です。ハイテン製ストレートフォークは、キビキビとしたハンドリングとともに振動を適度に吸収し、700×25Cサイズのタイヤは走行性とクッション性のバランスに優れます。信頼性の高いSHIMANO製パーツを採用し、初めてスポーツバイクに乗る女性にもおすすめの一台です。前後のエンド部や、シートステー上部にはダボが付いているので、フェンダーやリアキャリアなどのオプションパーツも取付け可能。スタイリッシュに通勤から休日のツーリングまであなたのサイクリングライフをサポートします。

ご購入はこちらより

BE・ALL BTR-20

本日のご紹介はご御購入頂いた内装ギア搭載のおしゃれミニヴェロ
BE・ALL BTR20

内装5段変速を搭載しキビキビした走行も得意
内装式は普段使いのシティーサイクル向けに開発されていますから長期間ローメンテナンスや外観のシンプルさが特徴です

おしゃれなCASUAL BASKET を取付けて頂きました。

パーツ取付

お客様より持ち込まれたパーツの取付をさせて頂きました。

リア8速のATBですが、 旧DEORE XTやDEOREのミックスで
リア9速のコンポーネントにバージョンアップです。

クランク、BB、スプロケット、チェーン、シフトブレーキレバーを
取付させて頂きました。


STIレバー取付

冬到来で寒さが厳しくなってきましたね。

こう寒くては愛車に乗るのも辛いですよね。

そんな時は愛車をカスタムして乗りたくなるようにしましょう!!

というわけで今回のご依頼はブルホーンバーにSTIレバーの取りつけです。

元々はこのスタイルです。

このレバーをはずして旧105STIレバーを取付けるのですが、これがなかなか大変なんです。
取付けるためにハンドルバーに穴をあけワイヤーがスムーズに動くよう加工する必要があります。

こんな感じに

そしてSITIレバー取付

ブレーキもシフトもスムーズに操作ができるよう調整してバーテープ巻いて
完成!!


寒い冬は愛車いじりどうですか? 

GIOS ANTICO

本日のご紹介はおしゃれなクロモリミニヴェロ
GIOS ANTICO


Wレバーやメッキパーツ採用でクラシカルな雰囲気漂う見た目も美しいクロモリミニヴェロ。

ホイルサイズは20インチですが径がより大きい451規格なのでよく走ります。
重量は、クロモリながら10.5kgで、それなりに重量は抑えられています。

フロントフォークにはGIOSオリヂナルクロモリフォーク

コンポーネントははSHIMANO 2400Clarisを搭載した16SPEED

WレバーSHIMNO SL-R400

ヘッドマークがとってもおしゃれですね。

GIOSはクロモリミニヴェロの種類が豊富なのでミニヴェロをご検討のお客様は
是非、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ご購入はこちらより

2013モデルのANTICOもGIOSブルーのサイズ510のみ1台在庫ございます。
コンポーネントがSHIMANO2300なだけだ他は全く同じなのでとってもお得です。

ご購入はこちらより

GIOS ESOLA

本日のご紹介はおしゃれ街乗りクロスバイク
GIOS  ESOLA

ハンドルの高さが調節可能なアジャスタブルステム採用で、標準でドロヨケ、チェーンケース、
フロントキャリアが装備されています。


本格的なスポーツバイクというよりは、ママチャリよりなクロスバイクです。
充実装備にリア7速の変速がついて重量は13kgなので、ママチャリよりは
格段に軽快に走れます。

ママチャリよりおしゃれで軽快な街乗り自転車お探しの方にはピッタリ1台ですよ。

サイクルショップK-craft
京都市右京区花園車道町9-6
TEL&FAX075-464-1033

ビアンキ ROMA 3 カスタム

本日のご紹介はご購入頂きました人気クロスバイク
ビアンキ ROMA 3


フレーム形状は上位モデルのROMA2と同じフォルムを採用し、デザイン性も高く、
シマノ製パーツが採用されカッコいいバイクに仕上がっています。

パーツはシマノ ALTUSを使用し、フロントにトリプルギアを使用した24段変速です。
ギアの選択肢も広く、脚力に自信がない方でもで気軽にご利用いただけるスペックです。

ROMA3(ローマ3)は初めてスポーツバイクを乗る方にも安心感があり
700Cx28Cと細めですが安定感のあるタイヤを搭載し、
軽い走行感を比較的気軽に味わえるのが特徴です。

今回はグリップに合わせてタイヤのカラーをレッドラインにカスタム致しました。

今回御購入は2013年もでるですが、2014年モデルでも
ROMAシリーズは健在です。
人気クロスバイクをさらにオシャレな一台にして下さい!!
きっと愛着の湧くものになるはずです。 

ただ、人気モデルはすぐに完売続出しますのでご購入検討の方はお早めに~!!

サイクルショップK-craft
京都市右京区花園車道町9-6
TEL&FAX075-464-1033

たりない

突然ですが、これ何だか分かりますか?

ちょっと自転車に詳しい方ならご存知かと思いますが、この部分は自転車の車輪の中心
「ハブ」と呼ばれる部品の車輪軸を抜いた状態の画像です。

このハブの場合通常9個のベアリング(丸いボール)が挿入されておりますが、

なんと6個しか入っていません!!

しかも、これ新車です!!

新車の組立のときに車輪の玉あたり(ベアリングとベアリング押しの適正なあたり)調整を
行うのですが、何度調整してもしっくりこないので、分解してみると「あ~れ~・・・・・。」

ベアリング入れてしっかりグリスも詰めてがっちり調整して組み立てました。

まぁ~工業製品ですから毎日すさまじい数を生産している中にはこんなのもあるんだなと・・・。

ベアリングだけではないですが、稀にこういった不良は発生します。
いかにそれに、気づいて適正に戻せるかが大事なのかと日々考える次第で・・・・。

無いに越したことはないんでしょうが、あるんです現実には。

フレームの若干の小キズや色むらなどは、輸入品ですから仕方がないのですが、
やはり走行に支障をきたす部分はあってはなりませんので、慎重にチェックです。

次はどんな不良にめぐりうのでしょうか・・・・。

サイクルショップK-craft
京都市右京区花園車道町9-6
TEL&FAX075-464-1033