月別アーカイブ: 2015年12月

冬の間にメンテナンスを

走りやすいサイクリングシーズンは自転車に乗る回数も多いと思います。自転車を大事にされている方なら普段から洗車や、注油、簡単な調整はご自分で行う方も多いのではないでしょうか。
自転車の見える部分は簡単にお手入れできると思いますが、ハブや、ボトムブラケット、ヘッドパーツetc・・・、見えない部分は乗る量や、シーンによりますが1年~3年も使うとグリスが減ったり、砂利が噛んだり、と汚れが目立ちます。

<3年仕様のヘッド内部>
IMG_3082
グリスは殆どなくなり、汚れています。
これでは本来の性能が発揮しません。

その他にもブレーキ、シフトワイヤーも引きが重くなったりチェーンが伸びているなどさまざまな劣化が見られます。

乗る機会の減る寒い冬の間に愛車をしっかりオーバーホールしてみるのはいかがでしょうか。車体の状態により整備価格は異なりますので店頭にて是非ご相談ください。

Bianchi VIA NIRONE PRO TIAGRA

本日のご紹介は大人気のロードバイク

Bianchi  VIA NIRONE PRO TIAGRA
IMG_3162IMG_3163

ビアンキで人気のNIRONE(ニローネ)シリーズのシマノNEW Tiagraを搭載したモデルです。
フロントフォークはAluカーボンなので、振動吸収に優れています。
サドルはフィジークでチェレステカラーが入ったビアンキオリヂナル。

パーツ構成、デザインの良さでバランスとれたおすすめの1台です。

 

FELT V100

本日のご紹介は最近流行のグラベルロード

FELT  V100
IMG_3164IMG_3165

アルミパイプのチュービング形状を徹底的に追求したフレームなので荒れた路面でも驚くほどの乗り心地を実現しています。

コンポーネントはシマノClarisスペックでフロントフォークは振動吸収性に優れたカーボンを採用。タイヤは700×32Cなので安定感も抜群。SELLE ROYAL社製のGEL入りサドルなのでお尻も痛くなりにくいです。

ブレーキは制動力の高いディスク仕様なので雨の日も安心です。
IMG_3166

補助ブレーキも標準で装備しているのでフラットなポジションでもブレーキが操作できます。初心者には安心のブレーキです。
IMG_3167

街乗り、ロングライド、悪路の走破など幅広い走りが楽しめるグラベルロードおすすめです!!