月別アーカイブ: 2018年11月

GIOS(ジオス) MISTRAL

京都市右京区花園の自転車屋K-craftです。

クロスバイクの中でも高い人気を誇るこちら

GIOS MISTRAL
IMG_3341 IMG_3342

IMG_3354 IMG_3353

コンポーネント、ホイルまですべて安心と信頼のシマノパーツでまとめられたコストパフォーマンスの高い人気のクロスバイクです。

予算6万円までで迷ったらこれにしておけば間違いはないであろう1台なんです。

その人気故メーカー在庫は常に欠品しているんです。

只今、ジオスブルー480㎜、ブラック480㎜、ホワイト430㎜でしたら即ご用意できます!!

ご検討中の方はお早めに~!!

 

ご購入はこちらより

こんなになるまで使ってはダメです!!

京都市右京区花園の自転車屋K-craftです。

先日「こんなになるまで使ってはダメです」な状態の修理を致しました。

何やらフロントホイルがおかしいとのことで拝見すると
IMG_3287 IMG_3288

リムが薄くなりちぎれています。

長期間使用しているとブレーキシューだけではなくリム側面も薄くなり最終的には画像のような状態となります。

リム側面が薄くなっていると反ってきたり、凸凹がきつくなっています。
Vブレーキ、カンチブレーキ、キャリパーブレーキなどリム側面をブレーキシューで挟んでブレーキするタイプの車種は長年使用しているとすべてにおいてこのようになる可能性がります。

走行中に破断するとタイヤがバーストしたり、また破断個所は鋭利で危険です。
薄くなっている場合は早めに交換しましょう。

 

 

鈴鹿エンデューロに参加しました!!

京都市右京区花園の自転車屋K-craftです。

先日11月10日(土)は鈴鹿エンデューロにスタッフ、お客様総勢8名で参加してきました。

IMG_3292 IMG_3293

2017年までは春と秋と年に2回開催されていましたが、参加人数が減っているのか2018年は秋の1回だけとなりました。

協賛メーカーなどによるブースも出店しています。
IMG_3294

 

毎年8時間に参加しているのですが、今年は4時間チームと8時間チームでの参戦でした。
店主は初4時間での参加でしたので8時間のときよりペースを上げて走っていたので今日は筋肉痛がマックスです!!

天候には恵まれ良い天気なんですが、とにかく風が強いのが辛いんです。
ホームストレートが延々と登りなんですが、向かい風で速度が出せずとても辛い。

まぁ、皆様辛い辛いと言いながらも楽しまれているのでいいんですけどね。

当店メンバーはガチガチのレース志向ではないので順位争いというより、普段は走れないサーキットを愛車でマイペースで走り楽しむのが目的なので皆様楽しんでいらっしゃいます。

来年も楽しみです!!

GIOS(ジオス) GENOVA 

京都市右京区花園の自転車屋K-craftです。

本格派キッズマウンテンバイクで人気な1台

GIOS  GENOVA
IMG_3283 IMG_3284

アルミフレームにシマノ3×7段変速、ブレーキは制動力の高いVブレーキと安心の充実装備です。

フロントサスペンション付きで路面からの衝撃を吸収し乗り心地も抜群
IMG_3286

シフターはグリップシフトなので操作性も簡単です。お子様も容易に変速できます。
IMG_3285

豊富なカラーとサイズでベストな1台をお選び頂けます。

<カラー>
・ジオスブルー
・レッド
・ホワイト
・ブラック

<サイズ>
・20インチ※リア変速のみ
・22インチ
・24インチ

 

毎年クリスマス前には品薄になる人気商品ですので、ご検討中の方はお早めのご購入をおすすめします!!